› いちごさんのほのぼの日記 › 日記 › 認知症あれこれ › 火力調整じゃなくて温度調整なのね・・・・Siセンサー

2024年03月07日

火力調整じゃなくて温度調整なのね・・・・Siセンサー

ひと月前のあの暖かさは何だったんでしょう。
関東は雪だとか、この寒さはかなり応えます。

~~~~~~~@~~~~~~~~

Siセンサー付きのガスコンロに替えて6年。
揚げ物と同様、焼き物も温度調整機能を使うということに、やっと気が付きました。

火力調整じゃなくて温度調整なのね・・・・Siセンサー
ホットケーキやお好み焼きを焼く時、火力を落とすのに四苦八苦してきました。
「Siセンサー」なんてちっとも便利じゃないじゃんかぁぁとモンクタラタラ、、、、、

でもさぁぁ、「ホットケーキ、全然焦げてなぁぁい!」なんてコマーシャルやってたよなぁぁ。

ということで スマホで検索かけてみたら、、、、
出てきましたよ。

ホットケーキは、160℃。 お好み焼きは、170℃前後。

さっそく、お好み焼きに挑戦してみました。
ふんわり、キャベツも柔らか、とっても美味しいお好み焼きが焼けました。

ガスコンロ購入時に、初歩的な使い方の小冊子付けて欲しかったなぁぁ!

六年間、すごく損した気分です。

     ~~~~~~~@~~~~~~~~

最近、洗濯物をたたんでくれるようになった夫君。
今朝は、可燃ごみもステーションに持って行ってくれました。

「私の方が、先に逝くかもしれないんだからね。」の脅しにかなりびびっているみたい。

寿命ばかりはわかりませんからねぇぇ、
「ここまで来れば、死んだ者勝ちよねぇぇ。」なんて思っちゃうこともあるけれど、、、、、

いやいや、ちゃんと生き切りますよぉぉ。
ゆっくりゆっくりでいいから、前を向いてね。
 大 丈 夫 !   大 丈 夫 ! 








同じカテゴリー(日記)の記事