› いちごさんのほのぼの日記 › 日記 › 虫おくり最中、、、、、

2024年04月29日

虫おくり最中、、、、、

どうにか夕方までお天気もちそうです。
ナス苗を植え、トウモロコシとサヤインゲンの種をまきまきした。
後は、夜からの雨待ちです。
 →種を播いても灌水しないのが私流なのであります。
    だって、雨の方がやさしいし、全体に浸みるもの。


~~~~~~~@~~~~~~~~
虫おくり最中、、、、、

青森県五所川原の〝虫おくり最中〟をお土産にいただきました。
鬼の面を模った皮もさることながら、ぎっしり詰まった餅と粒あんがずっしり重く、田舎饅頭を思わせる最中ですね。

甘い物は疲れをとってくれ心も癒してくれます。
あぁぁぁ、満足、満足。

夫君にも食べてもらいたいのに、、、、、、、、
「糖分の取りすぎはなんちゃらかんちゃら、、、、、、、。」と理解不能な話をしだして、食べずじまい。
食べれば、心も落ち着いて、疲れもとれ、やる気も起こるってものなのにねぇぇ、、、、、




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by いちごさん at 13:55 │日記