› いちごさんのほのぼの日記 › 認知症あれこれ › 熱中症対策開始へ、、、、、、

2024年04月26日

熱中症対策開始へ、、、、、、

大型連休が始まります。
三月末に蒔いた南瓜と胡瓜は、本葉三枚目が頭を出しています。
ピーマン君も発芽し、昨日はナス苗を買ってきました。
菜園も、夏野菜栽培スタートです。


~~~~~~~@~~~~~~~~


昼食に食卓に入ってきた夫君。
「どうも頭がすっきりしないよ。」と、よろよろ、俯き加減、、、、、

えっ、これって昨夏 熱中症で倒れた時と同状態じゃん。
いかんぞ。 いかんぞ。 危ないぞぉぉぉぉ!!

熱中症対策開始へ、、、、、、

さっそく、脅し戦術、、、、、、、

「お茶、ちょっと口に含んでは捨ててるでしょ?」
「毎食 蒸かし芋食べているのに便通がないなんて、おかしい。水分が足りてないんじゃない。」
「熱中症になったら、回復しても体力はガクンとおちちゃうんだからね。」
「その年で体力落としたら、もどせないんだからね。」  等々、、、、、、

軽度認知症の診断受けてから早一年、、、、、、、、
いい加減、不安焦燥から抜け出して、ワンステップ上に上がろうよぉぉぉ、、、、、





同じカテゴリー(認知症あれこれ)の記事